習慣と行動が自分をつくる
その感情ってそうでもない
ネガティブな感情がわいてきたら数値化する
そうすると、そうでもないって冷静になる
更に数分後にもう一度考えてみると、その数値は減っている事が多い
逆を言えば、10点満点中9とか10の数値が
時間がたっても変化しなければ、よっぼどの感情だ
もっと言えば、 その感情がどんな状況か、客観視すると新発見がある
あの人嫌かも→なぜ→自分でできる事すぐ頼むから→やってもらって文句言うから!
嫌悪感→疑問→利用されてる?→上下関係になっている!
好かれたい→いいところ見せたい→飾った行動をする→失敗、成功、どちらも得られない
好意→好意を持たれてる確信→普段もこうなのか?→可もなく不可もなし
無理して飾った行動をして手に入れたものは、ずっとやり続けることが条件としてついてくる
すべて自分で選んだ結果が今
何をして何をやらなかったか、
自分の選択や、行動が今をつくっている
食べてるものが、私の体をつくり 1か月後、3か月後、1年後の体質に
今の考え方や学びが1年後の周囲の反応、数年後の環境に
今のやさしさ、くやしさが…!
どうせなら、心地よいがデフォルトがいい。
デフォルトに戻る習慣と、たくさんのアイテムを増やしたい
0コメント